2012-01-01から1年間の記事一覧

お休みのお知らせ

■年末年始のお休み■ 2012年12/30-2013年1/6長いお休みを頂きご迷惑をおかけします。 その間のメールなどのお返事は休み以降となりますことご了承ください。

友人の為に・・・・低予算完全手作りウェディングの巻(会場セッティング)②

低予算でここまでできるんだ!という良い例になるんではないでしょうか?2次会の会場は何と、マンションのキッズルームを貸し切りして使用しました。使用料何千円という感じでしょうか。でもキッズルームというだけあって、ぬいぐるみや絵本など満載のお部…

友人の為に・・・・完全手作りウェディングの巻(レタープレスコンボを使ったエンボス加工)①

夏にバタバタしていた友人の結婚式が9月に終わり、何をバタバタしていたのか、少しつづブログに載せようと思います。まず、結婚報告は5月頃、挙式はなんと9月です。準備期間4か月 そして予算すくなめ!ただこの結婚がまとまるまでが5年間という紆余曲折…

♪ハガキサイズの招待状♪

よく、海外の招待状は1枚で、プリントされていることが多いのですが、今回海外バージョンに少し近いタイプの招待状を依頼されて、お手伝いすることが出来ました! サイズはすべてハガキサイズの4枚の情報を、リボンで留めるという形。 デザインはRinRinPre…

印刷色実験室★★ブラウン派?ゴールド派?★★

お客様からよく言われるのが、「ゴールドでプリントしていただけますか?」というリクエスト。 答えは・・・出来ます!ただし・・・・・活版印刷のゴールド(RinRinPressで使用しているゴールドインク)は、ちょっとイメージと違うかもしれませんよという注…

夏の休暇のお知らせ 8/22(水)-26(日)

毎日暑い暑い日々ですね! 秋〜冬結婚式の方は、夏期休暇もちょっとそわそわしている頃でしょうか?ちなみに友人(9月結婚式)の周りで少し、バタバタしているRinRinPressです。8/22(水)-26(日)までお休みをいただきます。メールのやり取りは、26(日)…

お休みのお知らせ

都合により、7/11(水)-13(金)までお休みをいただきます。 現在やりとりをしているお客様の緊急なお問合わせなどは携帯の方にお電話下さい。 メールのやり取りは、14(土)以降になりますのでご了承くださいませ。

お客様のアイデア集合★

レタープレスを招待状に!と意気込んでいらっしゃるお客様はさすがに思い入れとセンスが良い方が多いんだなぁ〜と常に関心しています。RinRinPressは、リボンを基本お客様にお任せの形にしているので、 自分が制作した招待状などにどんなデコレーションがプ…

オリジナル★料金別納スタンプ 大集合!!

せっかくの結婚式という一生に一度のイベントなのだから ”オリジナル料金別納スタンプ”でイニシャルや、日付を入れて特別感をアップさせる、しかもとっても便利!(詳細は以前のブログを参照) http://d.hatena.ne.jp/lovelp/20110211/1297424254 RinRinPres…

「音符とバイオリン」テンプレート♪音楽好きなお2人のために(セミオリジナルで楽器等変更できます)

共通の趣味や、思い出のアイテムを招待状に盛り込みたい! という方も沢山いるのではないでしょうか?今回のリクエストは、せっかく招待状を作るなら、オリジナルにしたいけれども、なるべく時間をかけたくないし、具体的にどうすればいいのかデザインが浮か…

「プリンセス」な気分が盛り上がるアンティークなテンプレートを追加!

招待状を選ぶにあたって、 式場の雰囲気と合わせたい!というこだわりはやはり重要なようです。 ということで、今回挙式のお2人リクエストは 『式場”迎賓館”のアンティークな雰囲気に合うものを』★そんな情報から、招待状作りが始まりました。”アンティーク…

表参道散歩〜キャンディ職人さん

普段東京に通っていてもなかなか、ゆっくりと観光って機会がないのですが、久々に東京観光の王道?原宿の表参道に行ってきました。 昔から大好きなキャンディ屋さんがあるので、いつもここに寄ってしまいます。 ★Candy Artisans★ http://www.candy-artisan…

In Sydney now★ウェディング情報 シドニー編③

「Sweet Art」のケーキに驚きながら、 店内には、ありました!! 活版印刷の招待状です★ やはりここでも、招待状はシンプル・スタイリッシュなデザインです。 ケーキは華やかですが、招待状はかっこよく文字で魅せる★ これがポイントのようですね!パディン…

In Sydney now★ウェディング情報 シドニー編②

シドニー パディントン地区、ガイドによるとシドニーのおしゃれ発信地区★期待大ということで、街歩きしてみました。 そこで発見したのが、 「Sweet Art」というウェディングケーキのお店★ http://www.sweetart.com.au/みたことのないような・・・かわいい!…

In Sydney now★ウェディング情報 シドニー編①

お休みを長い間いただき、ありがとうございます。 実はRinRinPressはシドニー(オーストラリア)に行ってまいりました!! 休暇を満喫するだけでなく、しっかりとシドニーのウェディング・活版情報もゲットいたしましたので何回かに分けて、掲載したいと思い…

お休みのお知らせ

3/8-3/31までお休みをいただきます。その間、お問合わせや価格表メールは受信していますが、返信は4/1以降になります。ご了承ください。やっと寒〜い冬から春の気配が感じられるようになってきましたね★ 昨年は震災の影響で自粛ぎみだったお花見ですが、 今…

「イニシャル」テンプレート登場。大人な雰囲気のリースと共に

海外の招待状でよくある、挙式される2人の名前のイニシャルをモチーフとして、挙式アイテムをデザインするパターン。RinRinPressでも、お客様からイニシャルとリースをモチーフとしたデザインをしたいとリクエストがありました。出来上がりはこれ! 活版1…

「鳥とバラ」の招待状★新年第1弾!

昨年注文頂いたお客様の招待状が年始にやっと完成しました〜! レタープレスの事を本で知り、ネット検索でRinRinPressを見つけて下さったお客様。レタープレスを良く研究されていて、すごくセンスがいいのです。お客様のセンスがとても活かされた素敵な!新…