2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンガネールにて染物工房見学①〜インド旅行記

紙工場から、テンプー(オート三輪)でちょっと裏手の小道を走るとすぐに、今度は染物工房の見学です。風通しのいい、煉瓦作りの建物にトタン屋根?の やはりこんなところに入口が??という入り口をくぐると、そこは職人の世界でした!すべてテンプーの運転…

サンガネールにて紙工場見学②〜インド旅行記

紙工場見学後半です。 前半で、つくられた紙が色分けされて、ある程度きれいに棚に積み上げられています。 紙袋を制作している場面をみることができました。 紙袋インドらしくとっても、鮮やかです。 とっての「ひも」を切るのも2人で手作業。 近所から来た…

サンガネールにて紙工場見学①〜インド旅行記

ジャイプルから16キロほど移動した所にウッドプリントの染物で有名なサンガネールという街があります。職人さんたちの街です★職人さん大好き!工場見学も大好き! 染物だけではなく、紙製品もかなり有名で大きな紙工場があります。予約なしでもふらり行って…

ジャイプル(ピンクシティ)にて建築編②〜インド旅行記

インドというとイメージする 空港のある大都市「デリー」、そして「タージマハール」のある「アグラ」、ピンクシティといわれる町「ジャイプル」の3都市はインドの中でも近距離にあり、トライアングルと言われ、インド旅行と言えば、この3都市を回るのが、定…

アグラにてタージマハール建築編①〜インドの旅行記

今年も残るとこ半月!早いですね〜。今年のRinRinPressは、年始から秋まで沢山のお問い合わせやご注文を頂いてとてもありがたく、忙しい日々でした。 大事な挙式のペーパーアイテムにRinRinPressを選んでいただいたお客様本当にありがとうございました。来年…

【年末年始休暇のお知らせ】2014年12/27(土)〜2015年1/4(日)

2014年12/27(土)〜2015年1/4(日)休暇をいただきます。その間のお問合わせメールにつきましては、12/5(月)以降のお返事となりますことご了承ください。ご注文をお受けしていますお客様につきましては、商品到着に向けて作業をすすめてまいります。