2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア記⑤〜ポンペイ編 古代ローマ人のすごさ!

ポンペイは、小学校の時から行ってみたい都市でした。 ポンぺイとは・・・・・ 西暦79年8月24日、火山噴火が襲いました。火山から噴出したガスと火山灰は街を覆い尽くし、18世紀に発掘されるまでの約1,700年間、土中に埋もれるてしまった都市。つまり西暦が…

イタリア記④〜フィレンツェ編 続き♪ペーパーアイテム♪

フォレンツェでの、お土産物で、気づいたのが ピノキオグッズの多さ! 作者「カルロ・コッローディさん」が生まれたフィレンツェにはピノキオグッズがたくさん売っています。知りませんでした。それと共に有名なのが「マーブル紙」こんな物です↓ そういえば…

イタリア記③〜フィレンツェ編 箔押し体験

フィレンツェ!ミケランジェロの丘から、全景が望めます。 この日は、遠くアルプスの山々も顔を出し素晴らしい朝。 ボッティチェッリの有名な作品「ヴィーナスの誕生」があるのもこの街です★昔のイラストレーター(アドビ)のマークでおなじみ。 街は、すべ…

イタリア記②〜ベネツィア編

イタリアでの旅は続きます! 次は水の都ベネツィア。ガイドブックでも有名なのですが、 活版をやっているRinRinPressとしては 行ってみたい活版印刷のお店がありました。 HISでも紹介されています。(写真はサイトより) Gianni Basso Stampatore Cannare…

今年もよろしくお願いします♪〜イタリアでの芸術事情Part①〜

年末年始はいかがおすごしでしたか? 昨年は、本格的にRinRinPressがネットで注文を頂けるようになり1年間たちました★昨年は沢山の方からご注文・お問合わせを頂きました。 お客様と共に、ゆっくりと着実に成長させていただいています! 今年も頑張りますの…