2016-01-01から1年間の記事一覧

【RinRinPress】2017年度注文スタートしました

本格的に寒くなってきましたね。 今年も残すところ2か月を切りました。今後はあっという間に年末に向かって一直線な気がしてそわそわしてしまいます。気の早い方・準備周到な方は来年に向けてすでに動き出しているのではないでしょうか?RinRinPressでも、2…

リボンタイプデザインはいかが?

あまりクローズアップしていない形状なのですがRinRinPressには、リボンタイプデザイン”というデザインがあります。この招待状デザインはRinRinPressの初代招待状で、10年来の友人のために考えだしました。ただ、結婚式の招待状は小ロットなので、すべての工…

Wedding Day せっかくならかわいいリボンを選びたい♪♪

RinRinPressで制作しているウェディングアイテムは、よく言えば大人っぽい悪く言えば、地味?なため、活版印刷という存在感があるのはいいのですが、もうちょっと”華やか”で”かわいらしく”したいなぁ〜と思っていました。活版印刷でカラフルにすると、2色3色…

必見!「生誕300年記念 若冲展」行ってきました

現在、東京都美術館で開催されている 「生誕300年記念 若冲展」 まだ5月ですがすでに、今年一番見ておいたほうがいい 美術展ではないでしょうか! http://jakuchu2016.jp/ これからご覧になる方とっても混んでいますので気合いを入れてのぞんでくださいませ…

新しいテンプレート「ばら園」ができました♪

4月の桜もあっという間に終わり、5月はバラの季節ですね! RinRinPressでは、バラのテンプレートが何点かありますが、 今回は、招待状・席次表のいっぱいいっぱいに、イングリッシュローズのような多弁なバラをあしらった。テンプレートができました♪これ…

【お知らせ】「ケナフ紙」から「竹肌紙」に変更のお知らせ

今まで、RinRinPressの招待状カバー、席次表カバーで使用していた 「ケナフ紙」が廃盤になりました。紙屋さんより代替えとして、ご提案していただいた「竹肌紙」に順次変更となります。「なぜケナフ紙が廃盤となったの?すごく気に入っていたのに!」と残念…

テーブルウェアフェスティバル2016 東京ドーム に行ってきました★

本日8日まで開催されていた、「テーブルウェアフェスティバル2016」を見に水道橋まで行ってきました! 目が飛び出るような高価なテーブルウェアに興味があるというよりは、RinRinPressとしては、テーブルセッティングにとても興味があり、今回は目の保養とセ…