今年もよろしくお願いします♪〜イタリアでの芸術事情Part①〜


年末年始はいかがおすごしでしたか?
昨年は、本格的にRinRinPressがネットで注文を頂けるようになり1年間たちました★昨年は沢山の方からご注文・お問合わせを頂きました。
お客様と共に、ゆっくりと着実に成長させていただいています!
今年も頑張りますのでよろしくお願いいたします。


ところで、RinRinPressは、年末長い休暇を頂き、本場芸術の都市イタリア弾丸ツアーに参加してきました!

ヨーロッパの芸術・歴史は想像以上で、短い滞在ながら人生・芸術の勉強になりました!


最初に到着したのはミラノ
小道の散策だけでも雰囲気あります。短い滞在時間の中目指したのがブレラ美術館のある方向、美術館を見に行くというより、その周りのギャラリーやアンティークなお店・風景をブラブラと楽しみます!

赤いFIATというイタリア車がかわいらしい。日常が絵になります

ブレラ美術館(中は美術学校が併設されていて、学生さんがおしゃべり中。こんな本当の芸術に囲まれて美術をお勉強なんて贅沢です・・!)

ぶらぶらしていると。。かわいいディスプレイを発見しました!!これはっ・・・・
この店何かあるっ
早速入ってみますっ ”ボッボンジョルノ〜”(多分はじめてのイタリア語)

http://www.ilcirmoloantiquariato.it/
Il Cirmolo Antiquariato
アンティーク専門店のようで、ちょうど私が行った時に”ロゴ・看板”
特集でした

アンティークなロゴが沢山沢山・・・!!!
こんなお店を探していました。ミラノで偶然に見つけるなんてラッキー
なぜかと言うと、リンリンプレスのお店ロゴが欲しかったのです。


RとPの文字で、ちょっと活字をイメージさせるような太文字のスタンドタイプが希望ということで、お店のご主人に、探してもらいました♪理想的なものをGET!これからこれがRinRinPressの看板になります★

近くで見ると、歴史を感じる重みと雰囲気

自宅にて、スカイツリーと共に
Pが倒れてしまわないよう、猫の背中に協力依頼中