ムンバイのペーパーアイテム事情〜インド旅行記

旅をしていて思ったのですが、インドは模様も服も人の顔付きさえ、インパクト大!鮮やか、ゴージャスゴテゴテのピカピカ。アクセサリーも大きくカラフルで目立たなければ意味がない!という良く言えば「艶やか」悪く言えば「やり過ぎで落ち着かない」という根っから日本人の私の印象でした。

ということで、ここまで、旅行をしていて、土産物やアクセサリーや服で「どうしても欲しい!!」と思うものにめぐり合うこともありませんでした。

ここにたどり着くまでは・・・
ムンバイでガイドブックにも載っている老舗ペーパーアイテムの有名店

チマンラール「chimanlals」
http://www.chimanlals.com/index.html

50年近くハンドメイドのペーパーグッズを作り続けている老舗ショップでインドらしいカラフルなおしゃれなアイテムを手に入れることが出来ます。
服やアクセサリーはゴテゴテなのはちょっと・・・という人でも、文具やペーパーアイテムはカラフルに楽しみたい。人と違う物をもらうとうれしい。という日本人の感覚と合うのではないでしょうか?


店内はこんな感じ

カードだけではなく、かわいい!ボックスやペーパーバックなども沢山♪♪

ということで、RinRinPressでは、
沢山持ち帰ったペーパーアイテムの中から、
何点かをブログやホームページを見て下さっている方にも手元にお届けしたい!という気持ちから特設販売ページを作りました。
購入はこちらから

rinrinpress.com


私が厳選して選んできた素敵なアイテム。是非見てみてくださいね♪
次のブログ記事ではそれぞれの商品の拡大写真や説明を載せています。
あわせてどうぞ!