セ・ボンな紙 竹尾ペーパーショウにて

いつもお世話になっている紙屋さん 竹尾のペーパーショウに行ってきました★

普段は春開催されるのですが、震災で延期になっていたため、
今年は、神田の見本帖本店にて開催されていてなんだか親しみやすい感じです。

http://www.takeopapershow.com/
(11月4日まででした)

そこで、発見したブックカバーに心奪われてしまいました。↓↓↓

なんと皮のような・・・・紙です!
しわしわにしても、そのしわがまた、皮の雰囲気をだしていて、
強度もあります。存在感あり。

中には竹尾のマークがエンボス

お店の方の話によると、フランスで大好評だったらしいです。
「セボン・セボン」(良い!)と絶賛だったとか・・・・。
フランス人が、日本文化に興奮しているのを想像して笑ってしまいましたが、確かにセボンかも!