素敵!レタープレスカードの附録本★

今、雑誌では、付録付きが一大ブームですね〜。バックや、鏡、ポーチ、シュシュ、扇子・・・・なんでもありで、各社競い合っています!!!
なんとそんな華やかな附録ブームの書店の片隅でひっそりと・・渋く光る附録を発見!!!!!なんとレタープレスのカードが附録になった雑誌です。
即購入。
雑誌名は「Nu Comfie」〔ヌーコンフィー〕vol.12
vol.12ということから、月刊誌ではないようです。

3周年大プレゼント附録ということで、オリジナル活版印刷カードとマスキングテープのセットです。
デザインが 「点と線模様製作所」の岡理恵子さん
企画「倉敷意匠計画室」さん 倉敷にある紙モノ文具店
印刷 岡山の「岡輝印刷」さん
ということです。

制作過程も、詳しく雑誌に特集されていて、RinRinPressとは規模が違うながらも、「うん、うん」とすべての工程において共感してしまいました。
でも、レタープレスが雑誌の付録になるくらい、注目されつつあるという現実に、うれしい!!!という気持ち反面、RinRinPressももっともっと成長して、この魅力を日本人にも(海外のレタープレスの広がりに比べればまだまだ)知ってもらいたい!この附録で、実際にレタープレスに接した経験のない人たちにも、魅力が届いたのではないかな?

まだレタープレス魅力を知らない方、この号はMUST BUY!