フランス語のマッサージ屋さんin台湾 開店です★

RinRinPress実は活版印刷だけではありません!
実はDTP(デスクパブリシング)長年専門でやってきたので、紙媒体のデザインなども得意としてます。

最近ロゴのお仕事を何点か頂いています。
その中の一つ「oberkampf」さん(マッサージ屋さん)が最近オープンしました★★★
呉朗(ウラン)さん(ゴロウではない!)は日本にて、マッサージの学校で勉強した後に、台湾に渡られて、最近台湾で本格的にお仕事を始めたパワフルウーマンです。

当初頂いたロゴのイメージは
「色素の基本模型」
あのカラフルな色相イメージがお気に入りなのでそれを入れたいとのことでした。
「その色素は顧客の生活。色々な面・色がある。そこに、OBERKAMPFが入る」
という、すばらしいコンセプト!

ただ私は、結構悩んでしまいました。
マッサージ店というと、自然・ナチュラルというのが、お決まりのパターンで、使う色も、緑やブラウン・ラベンダー色
など、落ち着いたものがほとんどです。
この色とりどりにしたいという希望と、”癒し”のイメージを合わせたデザイン・・・・・う〜ん。
考えた結果、色相をお花のリースにするというアイデアが思いつき、このロゴになったのです★途中でリースは崩れて、呉朗(ウラン)さん頭文字「U」になりました。

台湾に在住のかたはもちろん、出張や観光で行く方!
是非、すてきな呉朗(ウラン)さんに会ってくださいね!
体も癒され、トークからも元気をもらえること間違いなし。
出張サービスもしているそうなのでおためしあれ!
あ、ちなみに日本人ですので、言葉はご心配なく。