「ガソリンください!?」


これは、私が見た中で、最小のガソリン入れ?
ホームセンターなどで、2、3千円で購入できる容器です。
でも、これで、車を動かすとか、燃料にするものではありません・・・!
私も、活版印刷をやり始めて初めて知ったのですが、印刷用機械のインクを落とすのにガソリンが最適なのです★

というわけで、自転車をガソリンスタンドに横付けにして、ペットボトル大(500ml)の容器を手に、ガソリンを買うたびに、店員から、疑いの目で見られます・・・。あやしい人扱いです。でも、この容器は、国から?認定されたガソリン容器なので、そんな目に恐れることはありませんっ。


最初、ポリ容器で、ガソリンを買いにいって本気で怪しまれたことはありましたが・・・。ガソリンって簡単には売ってくれないんですね〜勉強になりました。ちなみに500ml→60〜70円程度です。ホームセンターでインク落としを買うより、費用的にも、効果的にもダントツです!機会があったらおためしあれ。(危:臭い・火気に要注意!!!!)