課題その1 ラデュレ!?

今、結婚式招待状を作っています。
新たな試みで、招待状の形からオリジナルな物なんです。

もちろん、海外のレタープレスの作品などの影響もうけつつ、
日本の文化や、傾向にも合わせた、オリジナル★

これは、招待状を依頼されてつくっているというよりは、自分が楽しんでいる、そして模索していると言った方がいいかもしれません。
デザイナーの自分が考え、お客さんがさらに、リクエストや案を持ち寄り、さらに良いものになっていきそうなワクワク感はたまりません。そんな中、リクエストされたのは・・・・・
ラデュレ”です!

ラデュレというのはフランスの有名なお菓子屋さん(マカロンで有名)で、日本にもあるのですが、そのお菓子の箱が・・・・!!!!
もうっめっちゃっめちゃかわいいのです★
今回お客様が、お菓子好きということもあって、
ラデュレのカラーっぽくしたい”
とのリクエスト。

http://www.laduree.fr/v1/index.htm

薄いグリーンに紫の文字ということです。
私もラデュレカラーは大好きです!
でも、なんといっても、ラデュレなんです!フランス老舗
どのように、紙色合い・インク色近づけるか挑戦でもあります。

どのようになるか・・・・・またご報告します。