メタルベースがやってきた☆

メタルベースとは、私が目指している樹脂版での制作になくてはならない、版をくっつける板(メタル?)のことです。
いままで、小さいものはあったのですが、だんだん、欲がでてくるもの・・・先日の台風のさなか、都会の苦手な私が、久々の大都会新宿ど真ん中に行ってきました〜。

目的は、株式会社朗文堂さんが主催した、「活版ルネッサンスフェア」目的だったメタルベースも、ありました☆

中古なので、傷や、インクのあとなどがあり、歴史を感じる一品。
ついでにインクも何色かゲットして。
さあ、この冬は何をプリントしようかなっウキウキです。

私に、活版の道を開いてくれた、”Hello!Lucky社”のカードと共に記念撮影