初始動☆名刺作り

「てきん」を整備するだけで、長いことかかってしまいました。

でも、活版には更なる苦労がありました。
インクをゲットしたり、デザインを版に起こしてもらったり、
紙を選んだり・・・。

紙は、神保町にある竹尾にて、サンプルをいろいろ試しながら、
4種類くらいの厚くて、印圧(これが魅力)の出るような紙をチョイス。

インクはリトグラフ用のインクを使っています。

版は「真映社」さん(神田)にお世話になりました。

偶然なことに私の勤めている会社からすべて徒歩でいける範囲内にあるということもあり、これはもうやるしかない。
ということで、初始動 作品として自分の名刺を作成しました〜

印圧がやはり、うまいこといかないですね・・・・
あの海外のレタープレスのような紙に食い込むような印刷にはまだ遠いですが、「てきん」にしては上出来かな。