Wedding Day せっかくならかわいいリボンを選びたい♪♪

RinRinPressで制作しているウェディングアイテムは、よく言えば大人っぽい悪く言えば、地味?なため、活版印刷という存在感があるのはいいのですが、もうちょっと”華やか”で”かわいらしく”したいなぁ〜と思っていました。

活版印刷でカラフルにすると、2色3色印刷になりそれだけ、コストもかかります。そこでリボンを華やかにかわいらしい物をアレンジしてみるのは楽しいかもしれないということで、以前から行きたかったリボン屋さんに行ってきました。

木馬 ショールーム
東京都台東区蔵前4-16-8
定休日:土曜日、日曜日、祝日
(店舗ではないので平日に行ってくださいね)
都営大江戸線 蔵前駅最寄り


参照:http://www.timeout.jp/tokyo/より


ショールームは道路沿いにリボンの種類によって2店舗に分かれています。自分のお目当てのリボンがある方に行きましょう♪

蔵前という土地柄、一般の方ではなく、デザイナーさんやプロの服飾のお仕事をされているお客さんが多いイメージです。リボンいっぱいの店内はとても可愛い〜〜♡♡ 静かな店内で「ワクワク。」心の中はテンションが上がりまくっています。そんな宝の山の中から、何点か素敵なリボンを購入しました。

RinRinPressの商品と合わせてみるのが楽しみです。


このリボンとっても可愛いんです!レインボーのようにいろいろな色が入っている!でもどう使おうか・・・・

う〜ん。アレンジはイマイチだけど・・・リボンは可愛い!アイデアは自分次第かな
ちなみにRinRinPressでオプションで購入できるサテンリボンではこんな感じです。アンティークで大人な艶がある。これはこれで素敵です


上から下にリボンを全体にかけています。


こちらは全体にかけるのではなく、席次表にパンチで穴をあけて
そこにリボンを通しました。

次は木馬にて購入したふんわりガーリーなオーガンジーのリボンで♪

全然雰囲気が変わります!
オーガンジー 華やかでお勧めです★