Hello!NY〜③グリニッチ・ヴィレッジ ペーパーアイテムのお店

====グリニッチ・ヴィレッジ地区====
ニューヨークの中でも1、2を争うおしゃれなエリアらしいです。NYというとイメージする高層ビルはほとんどなく、レンガ作りのアンティークな街並みが続く街で散歩していてホッとします。


ペットショップもこんなにおしゃれ!

私がここで行ってみたかったのは、以前からネットで知っていてあこがれていた活版のカードを扱うお店

グリニッジ・レタープレス(Greenwich Letterpress)
39 Christopher St.(btwn. Waverly Pl. & 7th Ave.)
New York, NY 10014

こじんまりとした店内はかわいいステーショナリーやカードで一杯です。
お土産に何かNYらしい活版カードが欲しいと思い、土産にこんなカードを購入しました。
鮮やかなグリーンに赤系のゴールドとってもかわいいです★

ショップカードも活版(レタープレス)素敵♡

====paperpresentation====
そして私は行くことができなくて、友人に聞いてすごくうらやましかったお店。
Paper Presentation
Add: 23 W 18th St New York, NY 10011-4601, USA



日本と違って面白いのは、カードや封筒の色や形が様々だということ。
RinRinPressでもカラーのカードや封筒で、印刷することもお勧めしています!でも、まだまだ純白の結婚式=封筒・カードは白という白人気は高いようです。

ブログ記事参照:大人色の招待状
http://d.hatena.ne.jp/lovelp/20140123/1390488262



メールや、メッセージアプリで簡単に一瞬のうちに、メッセージがとどいてしまう世の中ですが、
それとは別に何かしら記念日をカードに手書きメッセージを入れたり、自分たちで封筒やカードを選んで手作りしたりという文化が残っているというのは素敵なことですね。
カードは気のすむまで、目につく所に飾っておくことが出来るし、それを見ながら心がほっこりしたり、招待状ならその日を楽しみにするその期間がいいですよね!