Hello!NY〜①ブルックリン編

久々にブログ更新です。先日ニューヨークのマンハッタンではなく、ブルックリンにアパートを1週間借りて滞在してきました。


何といっても、今のアート先端はブルックリンでしょう!という理由は後付けで、大大都市の物価の高いNYに私の懐事情が付いていかなかったという理由でもあります^^そのおかげでリアルなブルックリンが楽しめましたよ。

大忙しな1週間だったのですが、
そんな中、垣間見えた大都市NYのリアル情報とお店の情報をアップしたいと思います♪

ブルックリン=アートというのは、間違いなく進行中です!
昔は治安のあまり良くない地区というイメージがあるらしいですが、
まったくそんな空気は感じませんでした。
今では、昔ながらの、レンガ造りの建物を近代的にリノベーションしたとびっきりおしゃれ地区に。
まだまだ、開発中という部分もあり、今後のまだまだ、ノビしろ沢山な急上昇な地区です★

==ブルックリンダンボ地区(ブルックリン橋近く)==



「ワン・ガール・クッキーズ」
http://www.onegirlcookies.com/dumbo/
もうちょっと先はブルックリンブリッジという位置。何気なく入ったのですがディーン&デルーカにクッキーを提供しているという有名店ですね。何気なく買ったブラウニーがとてもおいしかったです。コーヒーも、私好みのおいしさでした♪旅人には嬉しいフリーwifiも高速スピード。優雅な時間をすごせました!


シアター



雑貨屋さん

==ブルックリン Utica(ユティカ)駅付近Aライン==
このあたりに宿をとったので、週末に散歩しつつ、アパートのオーナーお勧めのカジュアルイタリアンにランチをしに行きました。NYで上位ランキングのお店ということだったのですが、こんなブルックリンの住宅街の中に??と半分疑い・・・どうせこのアパート界隈で一番くらいなものでしょうと期待していなかったのですが
住宅街にとつぜんと、こ洒落たお店発見!

Saraghina
http://www.saraghinabrooklyn.com/
中に入るととっても賑わっています。
いっても、ならんでいるでもなくちょうどいい具合。

黒人さんが多いこの地区で、白人さんやアジア系など、きっと噂を聞きつけておしゃれな人種が集まっています★
店員さんも、とってもおしゃれ!かっこいい!
メニューはピザ、サラダ、パンケーキなどなど。なぜかイタリアンなのにパスタはなかったのですが。すべておいしかったです!

ご近所壁のアート

この辺は、ポツポツとおしゃれな店がある感じです。
例えるなら日本の今話題の清澄のあたりのような。
のどかな散歩と発見の楽しい地区。
マンハッタンに泊まっていたら絶対に知らなかっただろうな。
NYでもこんなにのどかな週末ならいいですね。