ジャイプル(ピンクシティ)にて建築編②〜インド旅行記

インドというとイメージする 空港のある大都市「デリー」、そして「タージマハール」のある「アグラ」、ピンクシティといわれる町「ジャイプル」の3都市はインドの中でも近距離にあり、トライアングルと言われ、インド旅行と言えば、この3都市を回るのが、定番のようです。
そして、タージマハールの後、定番3つ目の都市「ジャイプル」に

風の宮殿など有名なピンクの建物も、いいですが。
裏の方にある
「シティパレス」といわれるマハラジャが今でも暮す建物の装飾が美しいです。

クジャクの門
海外の観光客だけでなく、インド中から観光客がきます。



門の扉の装飾も綺麗!

ちょっと足をのばして、ジャイプルから11キロくらい離れた所にある アンベール城にも行ってきました。

今は廃墟ですが、昔は相当繁栄していたんだとうなというゴージャスな装飾の残るなかなか興味深い所

石を透かし彫り?にしており、すごい技術です。時間もかかりそう!


中庭

鏡の間

ここは、時期のせいなのか、海外の観光客がなぜか少なく、インド人が多かったのですが、ちょっと気を緩めて休憩すると写真を一緒に写してほしいと
芸能人なみに囲まれてしまうので、楽しいのですがちょっと疲れます。

修学旅行生かわいい!
私も田舎者だったので東京に修学旅行に来た時、外人にすごく反応していたので気持ちはわかります・・・。