テンプレートだけど・・・アレンジいろいろ

初夏のウェディングシーズン到来♪
というこの時期ですが、RinRinPressにとっては、仕事が山を越えてホッとする時期です。この時期に挙式される方のために年明け〜5月にかけてがお仕事のピーク。やっと6月になりました〜ということで写真撮影や、ブログを書く気持ちになってきました☆

今年に入って、いろいろなご注文やリクエストをいただいたのですが、
その中でもテンプレートをアレンジしたオリジナリティのある作品のご紹介をしたいと思います。

最近一番人気の「クラシックローズ」のテンプレートの色違いバージョン

席次表テンプレート「クラシックローズ」:活版1色 ラベンダー色

テンプレートとはガラッとイメージが違いますが、印刷してみると、アンティークなバラの古めかしさ→すっかりさわやかに
アンティークと現代風を兼ね備えた素敵な席次表カバーになりました!
私ではこの色は思いつきもしなかったですが、
お客様の思い切りの良さに感激!


次は、カバー紙を色つきにするアレンジ例♪

席次表テンプレート「イニシャル」:活版1色 ゴールド

これは、テンプレート「イニシャル」3種類で印刷してみたものです。
深いカラーの紙にゴールドのインクがはえて、高級感・特別感。


次は招待状の封筒のアレンジの例♪

(左)招待状テンプレート「フェアリーテイル」:活版1色 ゴールド
封筒:クラシックゴールドの封筒(キンピカではなく渋いいぶし金!)
(右)招待状テンプレート「イニシャル」:活版1色 ゴールド
封筒:ワインレッドの封筒アレンジ(リボンと合わせると素敵!)
(※封筒は洋2型封筒になります。)



オリジナルまで、気合いを入れなくても、
テンプレート1つでも、いろんなアレンジが可能です。
人と一味違った、アレンジ考えてみるとまた楽しいですね