たった210円でできる!格安シーリングワックス!もどき

先日のシーリングワックスフィーバーがおさまらず、かと言って、そんなに手紙を書くわけでもなく、本格的に購入したところで、それで満足して、ぜったい引き出しの肥やしになることが分かっている・・・・。

購入を我慢していたのですが、いろいろ調べてみると、百均と家にある材料でできるらしい。
”たった210円でシーリングワックスができる!”
早速試してみました★

購入したのはこちら↓
グルーガン
グルーガンスティック(ピンク)

なんとグルーガンって今や、100円で買えるんですね〜!
合計210(税込)
購入したのは以上!たったのこれだけです。

次に、版となる凸凹の素材
家の中の凸凹グッズを捜索してみました。意外といい感じなものがあります。絶対どの家庭にも一つや二つはあるんじゃないでしょうか?
用意したのはコチラ↓
・半端な飾りボタン(バラ・紋章・錨模様)
・口紅に付いていた、ブランドのロゴ
・マスカラキャップに付いていた可愛い模様

作り方はコチラ↓

準備:グルーをのせる台紙となるものを用意します。

グルーガンにスティックを装着し、コンセントをさして温めます。先からグルーが自然に出てくるくらい柔らかくなったら、台紙に程よい大きさ(写真参考)にグルーを押し出します。

②少し時間をおいて(10秒くらい)ドロドロ状態でなくなったら、静かに版(ここではボタン)をのせてその状態をキープします。ドロドロ状態で載せてしまうと、後でボタンが取れにくかったり、ボタンが下に沈んでしまい、グルーに穴が空いたりしてしまうので注意★

③マスカラのキャップでも試しています。
そのまま、1分くらいひたすら待ちます。乾いたなと思ったら、台紙と版を外して出来上がり!!

★注意点★
台紙選びは結構重要です。
私は3種類で試したのですが、一番よかったのが、意外にもそばに置いてあって偶然使った「ショッピングモールのフロアガイド」!
つやつやのコート紙みたいな紙ですが、綺麗にはがれるし、薄いから剥がしやすいし、ダントツです。
他は、「クリアファイル」は意外とくっつきました。(熱で溶ける?のかもしれません)
あとは「画用紙」剥がす時紙まで、ひっついてきてしまいます。同じ紙でも粒子が粗いのはダメですね〜〜

★★では、お楽しみのそれぞれの出来上がりはこちら★★

う〜ん、意外といい!それに何よりも安い!
色のバリエーションがもっとあれば、なおいいのですが私が百均で見たのは、残念ながら「ピンク」と「透明」「茶色」しかありませんでした。それでも、私のシーリングワックスフィーバーを結構満足させてくれました。

満足ついでに大量生産!

RinRinPressの活版招待状などにも合いそうです♪
やってみてください。新たな業などあったら教えていただけるとうれしいです。