シーリングワックスの世界!

「本当に凸凹がすきなんだね〜〜〜」と最近よく言われます。本当に大好きです!思い返せば、物心ついた時から、凸凹するものに魅せられていた気がします。いわゆる凸凹フェチとでもいうのかな・・・。そして、レタープレス印刷に出会ったのですから、幸せ者です★

物心ついた時から魅了されてきた凸凹。最近RinRinPressにお客様が送ってくださった写真にてまた思いだしました!
「シーリングワックス」(封蝋)です。

レタープレスの印刷+シーリングワックスなんて・・・最強じゃないですか〜〜?!(個人的感想です)
お城の舞踏会?はたまたプリンセスウェディング?オペラ座の怪人?なんて想像は膨らみます。
この一枚の写真によって、むくむくと幼い時からの記憶は呼び起こされ、シーリングワックスについて、調べてしまいました。

幼いころは、途方もなく高級な趣味・趣向と思いがちでしたが、そんなことはなく、思ったよりリーズナブルです。大体五千円以下で、版とワックスを揃えることができます。
私が注目したのは、以下のサイト


輸入雑貨店 ジョヴァンニ

      • 輸入のシーリングスタンプワックス専門店---

http://www.giovanni.jp/sealingstamp/sl-01.htm#

■雑貨店 ヴァクスパペーロ

      • シンデレラと王子様のシーリングスタンプ!すごくかわいい!他にも、オリジナルで版を作ることが可能みたい!---

http://alljos.ocnk.net/product/1563

■kuraso フェリシモ シーリングワックス&スタンプセットの会(6回予約コレクション)

http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_detail001.cfm?GCD=253170&GWK=77382


欲しいな〜〜〜〜特にバラや、ヴァクスパペーロさんの扱っているシンデレラの版なんか魅力的です。