「バラ」のwedding招待状完成!

薔薇って、なんだか女性達の心をつかんで離さない魅力があるようで、今昔問わず人気者ですね!
私も先日、渋谷の文化村で開催されていた
花の画家 ルドゥーテ『美花選』展に行ってきました★

銅版画なのですが、すべて点描でやっているからこそ、あの何とも言えない細かい表現ができるそうです。その気の遠くなるような作業を思いめぐらすと単なる図表としてだけではなく、今世紀にまで芸術として残っている姿に納得せざるをえません。
図表やファイル・一筆線・ポストカードなど、気づいたら大量のグッズ購入。私、相当テンションがあがってしまったようです。
もう終了してしまったのですが、サイトはこちら
http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/shosai_11_redoute.html


今回薔薇の招待状を作るにあたり、ルドーテを意識した・・・というわけではありませんが、ちょっとアンティークな感じにしたいな〜と思っていました。銅版画のような細かい模様の「薔薇」のイラストを探し、線も、一定ではなく強弱のある”にじみ”感のある線にしてみました★アンティークな感じを意識していたので、紙は少しクリーム色の強い紙を使用しています。

招待状の形はお客様のご依頼で、二つ折りの単純なタイプです。単純なタイプにしたので、この赤い薔薇のデザインが引き立って上品な感じ!

中紙は、上品な光沢のある紙を使用しています。

10月も薔薇の季節。式の会場には緑に囲まれた薔薇も咲く素敵なお庭があるそうです。素敵な式になりますように!



薔薇の招待状・席次表:活版印刷/1色 ローズレッド
出欠ハガキ:オフセット印刷

席次表:活版印刷/1色 ローズレッド
出欠ハガキ:オフセット印刷

                                                                                                                            • -


席次表:活版印刷/1色 紺

by RinRinPress


ご希望の方は料金表フォームよりお問い合わせください。
↓↓↓↓
料金表を取り寄せる